アラサーサラリーマンの挑戦

転職して人生が変わった会社員。様々なことにチャレンジしていった記録

アントニオ猪木さんの名言 

こんばんは。

 

何気なくYouTubを観ていたら、突然アントニオ猪木さんの引退スピーチがおススメに出てきました。つい観てしまい、まるで今のダメダメな自分に喝を入れてくれたようで目が覚めました。

 

それが☟

 

この道を行けばどうなるものか

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

踏み出せば その一足が道となり その一足が道となる

迷わず行けよ 行けば分かるさ

 本当にかっこいいですねぇ~

今の自分の胸に突き刺ささりました。

 

今の自分がやってしまっている残念な考えと今後の取り組みをまとめました。

  

 

 

 

 1.始められない

どうせ自分にはできないだろう。

この年になって始めるのは遅すぎるのではないか。

今日は情報を調べるだけにして明日からやろう。

 

気が緩むとこの考えになってしまう時があります。

まだ、何もやってないのに!!

 

 

2.すぐに結果を求める

これくらいやったのだから、何か成果がでるのではないか?

なかなか成果がでない。この行動、習慣意味ないのではないか?

楽して成果を出す方法がありそう。

 

こんな考えでは絶対に成果はでない。

自分の道を作るには地道な努力と継続、これ以外に方法はない。

むしろこれをずっとやっていても必ず成果がでるわけではない。

 

 

3.迷わず行けよ、行けば分かるさ →これができてない

アントニオ猪木さんの言う通り、迷ってる暇があったら行ってみる(やってみる)。

行ったら(やったら)必ず良いか、悪いか、続けるのか、辞めるかが分かる。

良くも悪くもその一足(経験、進んだこと)が自分の資産となり今後の人生に必ず活きる。

 

 まとめ(今後の行動)

〇挑戦しないと何もわからない。失敗という考えはない。

〇成果を出す為には、地道な努力の継続しかないということ。

〇毎日1歩でいいので成長する人間になる。

 

この3つの言葉を手帳に書いて毎日見るようにします。