アラサーサラリーマンの挑戦

転職して人生が変わった会社員。様々なことにチャレンジしていった記録

人生で1度の2020年5月17日

こんばんは。

今日は最高の天気でしたね!!

 

朝無理やり子供に起こされ(6時)、少しネガティブモードで一日始まりましたが、一日を無駄にしてはいけないとの決意から「よし皆に宣言しちゃおう」(誰も観てないですが)ってことでTwitterに今日の目標をツイートしました。

f:id:itijinotiti:20200517214101p:plain

 

振り返り

①子供と全力で遊ぶ

 中30℃に迫る暑さの中、外でずっと遊んでいました。私の一日の歩数は15,000歩に達し、いつも子供が寝る時間が21時近いのに20時前に子供は寝ました。

これは全力で遊べたってことかな!!

 

②プログラミングhtml学習

 まだできておりません。これからやります。やるまで寝ません。

 

③隙間時間で「記録の力」を読む

 これはメンタリストDaiGoさんの本です。

ビジネスマンの様々な悩みや目標を「書く」ことによって、人生が変わるという内容でした。この本は一度読んだだけではなく、実際に書くことによって成果を出すことが出来ると思うので、今日から実践したいと思います。

 

④筋トレ再開腕立て15回

 3か月振りくらいに腕立てやりました。たかが15回ですが、かなりきつかったです。

でも、やっぱり筋トレっていいなって思いました。胸が少し張っているだけで、スタイルがよくなった気がして自分の体に自信が湧いてくる感じ。

 

 

携帯を朝、昼、夜10分以上見ない。

 昼に少し油断してヤフーニュースのボビー・オロゴンの記事を見てしまい、10分以上見てしまったと思います。失敗。

やっぱり携帯を無意識で見てしまう習慣は、断ち切らないとダメですね。自分に関係のない記事を見ても何も自分の成長には繋がらない。時間がもったいないし、読書や子供と会話をする方が何100倍も大切で、その他にも悪い思考やあいまいな情報に流されてしまうこともあると思います。

 

【 今日の行動で学んだこと 】

携帯を見る時間を少なくする習慣を身に付ける!!

 

今日一日を振り返ってみて朝一日の目標を立て、行動するを意識することがとても大切で、一日を最高にするヒントでもあるような気がしました。

 

 

今からプログラミングhtmlやります。

 

 

そして明日も最高の一日にします!!